カテゴリー別アーカイブ: イニット海外レポート

2 / 6123456

2013アメリカ生活DAY3

さて3日目が始まりました。
今日から各取引先と商談が続きます。
来季の新しいモデルも各社から発表されています。
PFDメーカーアストラルから新しいアイデアが沢山詰まったハイエンドフィッシング用PFD、
ロニ―・フィッシャーが発表されました。

詳細は後日に発表したいと思いますが、さすがアストラルと感じて頂ける機能が満載です。

他にも新規で取り扱う予定の商品もあります。
例えば、

全く新しいフェルールシステムを搭載したパドルや、

イニットの命運を握るカヤックなど。

勿体付けている訳じゃないのですが、もう少し色々な事を整理してから発表させて下さい。

明日は、エモーションカヤックスのニューモデルの情報をお届けする予定です。

さて、ホントに楽しみにしてくれている人はいるのでしょうか?
そんな事には構わずやります。グルメレポート。
ただし、このレポートも3年目となり、完全にネタがかぶって来ています。
けれども、そんな事にも構わずやります!

瑞光兄やん、この緑が見えますか?
今日は朝食抜きで少し早目の昼食です。会場内の屋台で購入したカリフォルニアブリトー。
毎回なのですが、口が卑しいのでつい、写真を撮る前に食べ始めてしまい途中で気が付き
あわてて写真を撮ります。
味はフツ―で想像以上でも以下でもありません。

そして夕食は、毎年このレポートを見ている奇特なあなたにはおなじみの、あのピザです。


今回は、作っている様子を撮影に成功。でかいピザ釜で焼き上げます。

間違いないっしよ!

明日は会場への最終日、し忘れた事のないように頑張ります!
init enomoto







カテゴリー: initの日常, イニット海外レポート | タグ: , , | コメントをどうぞ

2013アメリカ生活DAY2

アメリカ滞在も今日で2日目、今日からアウトドアリテーラーショウが
始まりです。
今日は特にアポイントも無いので会場をひたすらウロウロ。
知り合いにあいさつ回りみたいになってしまいました。

そう、ご存じコラン・アディソン。
何と、コランは近々お父さんになるそうです。
現在彼は、自らの名前を冠したブランドでSUPを展開しており、
ダウンリバー用とリバーサーフィン用のボードも展示してありました。

あとは輸入元に先駆けて公開するのは、ウエーブスポーツの新しいフリースタイル
カヤック。
良いんだか悪いんだか興味がないので判りませんw

そして、ウィルダネスのライドX

相変わらず豪華です。

さて、自民党よりも高い支持率を持つというグルメレポートですが、
まず朝食はホテルのダイナーにて

ベーコンとポテトに混ざっているペパロニがとても効いていて美味かったです。
しかし、あまりの物量に昼飯は食えず・・・

夕食は、同業のスクープアウトチームと合流してスタミナ太郎、いや、シュラスコ喰い放題の
店に。
順番を待っているとアメリカ、カヤックフィッシング界の大物、ジム・サーモンが登場。
店内は、デブ祭り絶賛開催中で、ココは両国かと思うほどで、我々はふんどし担ぎにも
なれないレベルでした。
三役クラスの写真を撮りたかったのですがさすがに無理だったので、
館山の肉食娘のすがたでご勘弁を・・・


明日も頑張って仕事しまーす!
init enomoto


カテゴリー: initの日常, イニット海外レポート | タグ: , | コメントをどうぞ

2013アメリカ生活DAY1

年に一度のアメリカソルトレイクシティへの海外出張。
またの名をイニット榎本の知る人ぞ知る、アメリカグルメ旅…。

今年もスタートです!
去年はトラブルだらけで危うく「出国できないかも?」という事態に陥ったので
今年は、空港の近くまで行って朝マズメに釣りをしてから行くという
これまたおバカな作戦。

釣りの方は、

印旛沼水系で1本捕獲したのですが、デジカメを忘れたのに気づいて、空港に行く途中で急遽購入。
今度は、車の中にipodを置き忘れるという…
今年も嵐の予感です。

さて、お待ちかね?のグルメレポートですが、普段からコンビニで売っているものをメインに
生活しているワタクシがアメリカのコンビニグルメをレポートしたいと思います。

ココはほとんど毎年泊まっているエリアにあるなじみのコンビニ、マーべリック。
アメリカでは、コンビニといえばガソリンスタンドに併設されており、ココもそう。
まずは、飛行機の中で朝食を食べてから何も食べていないので昼食。

セルフで作るホットドッグとトルティアチップス。トッピングも沢山種類がそろっています。
ソーセージも大きさや種類が沢山あり、迷いましたがココはベーシックなものを選択。
日本のホットドッグと違って、ボリュームもなかなかのものです。
味の方も冒険しなかったのでごく普通。街中のホットドッグスタンドのものと変わりません。

昼食の後、睡魔に襲われ、眠ってしまい起きたら既に夜の10時。
腹が減ったのでまたコンビニへ…。
怪しい食べ物や、飲み物が沢山あるのですが、気になったのがコレ。

冷蔵庫に入っていたブリトー。種類も沢山あり、またこのまま食べるものなのか、調理
するのかも判らないので店員の兄ちゃんに聞いてみるとこのまま電子レンジで温めればOK
との事。兄ちゃんオススメのビーフ&チーズをチョイス。
ホテルの部屋にある電子レンジで、温めて食べてみましたが、
イケます!日本のセブンイレブンにあるブリトーもどきと違って、美味かったです。
サラダも買ってみたかったのですが、ナニブン量がアメリカンなので今回は見送り。
次回はチャレンジしてみたいと思います。

さあ、明日からショウが始まります。
お仕事のレポートもお楽しみに!

init enomoto






カテゴリー: initの日常, イニット海外レポート | コメントをどうぞ

アメリカンテイスト

お盆のさなか、暑い日が続きますね。
湿気の少ないアメリカから戻った身には、日本の湿度にやられぎみです。
集中豪雨で被害の出ている地域もあるようです。
急な増水が予想される河川でのカヤッキングには注意が必要です。
必ずライフジャケットを身につけて、くれぐれも水辺の事故には気をつけたいですね。


今回自分用にアメリカで買ってきた、お菓子を紹介します。
今日紹介するのは、まだ味が想像できるまともなもの編です。

アメリカの「おっとっと」みたいなものでしょうか?まだ食べていないのでお味はわかりません。
完全にパッケージ(小さな牛乳パックみたい)にやられての購入です。

これはスターバックスなどでよく目にするソフトタイプのクッキー。
日本ではめずらしいオートミールレーズン味。なかなか美味しいと思うのだが、親戚の叔母さんに食べて貰った所、「私は日本人で良かった。」との感想。どうやら好き嫌いがはっきり分かれるようですね。

この時期になると、今シーズンの仕事と来季用の仕込みもしなくてはならず、忙しくなりますが頑張って行きたいと思います。
釣りにも行きたいところなのですが…。

次回は、アメリカンテイスト(あり得へん)編の予定です。こうご期待!

init enomoto






カテゴリー: initの日常, イニット海外レポート | タグ: | コメントをどうぞ

DAY6えっ?揚げちゃう?

明日はほとんど移動だけなので今日は実質の最終日。
今日は、完全に仕事をしない唯一のオフです。

朝食を地元のドーナツ屋さんで、簡単にマフィンとコーヒーで済ませて買い物に。

本日のガイド役は現役女子大生(妙齢の人妻)w
ショッピングモールで食料品や、REIでちょこっと買い物した後、会社のお昼休みで合流した妙齢の人妻の旦那(表現がどーもややこしいな…)と飲茶へ。

海鮮系がとても美味しゅうございました。
現役女子大生の旦那を再び会社へ送り出した後、郊外にあるアンティークショップが並ぶストリートへ。
雑貨屋や古着屋でお土産を購入した後、再び旦那と合流。サンタクルズにあるスティーマーレーンというサーフィンで有名なスポットへ。地元の子供達が波乗りしているのを、上手いもんだねと感心していたら、沖の波間に何やらうごめく物が…
良く見てみると、何とラッコ!


写真で判るでしょうか?
波待ちしているサーファーのすぐそばでのんびり漂っていました。
サンノゼに戻って、アメリカでの最後の夕食はカリフォルニアでカリフォルニアロールを食べようと、日本食レストランへ。
聞くところによるとこの店は、地元のプロスポーツの選手達もやってくる有名店だとか。
しかし、店内は我々3人以外はカウンターの職人さんも含めて日本人はいない…。

スパイシーツナサラダ。ほんとにスパイシーながらも、なかなか美味い。
そして、巻き物としてやって来たのがコレ。
「サーモンロールを1本そのまま天ぷらに揚げげてみましたがなにか?」と言わんばかりの珍妙な一品。
何じゃこりゃ?!と思ったのですが、意外や意外、いけるんです。
先日のブラジル料理の焼パイナップルといい、食わず嫌いはダメですね。
そんなわけでカリフォルニアの休日を堪能したのでありました。

明日は早くに出発なので本日はココまで。

init 榎本




 
カテゴリー: initの日常, イニット海外レポート | コメントをどうぞ
2 / 6123456