カテゴリー別アーカイブ: イニット海外レポート

6 / 6123456

アメリカ生活DAY3

さて、早くもアメリカ生活も今日で3日目。
朝から良い天気です。

今日から弊社社外取締役の林田さんも合流し、まずはランチ。
本日はベトナム料理です。
ベトナム料理といえば、当然生春巻き。エビ春巻きをチョイス。

林田さんはベトナムヌードル。
そして私は、

あんかけ焼きそば(チャーハン付き)
とっても美味しく頂きました!
ランチの後、会場に向かうのですが、おのぼりさんムード全開で町の中心にあるモルモンの教会の前で記念撮影。

ようやく会場入りするも今日はアポイントもないのでとりあえず取引先にあいさつした後は、

クライミングのブースに行ってこんな事したりしていました。
「何だ遊んでんじゃねぇか。」と思っているみなさん、
おっしゃる通りです。明日からチャンとします。ごめんなさい。
そして本日のディナーは、
「これぞアメリカ、っていうようなステーキを食べたい」という私のリクエストでステーキハウスへ。
前菜はカラマリ(要するにイカフライ)

そしてメインは

1ポンドは超えてると思われるTボーンステーキ。
林田さんは
フィレ×2+エビのロースト。どちらも500度(華氏)に熱せられたお皿に乗って出てきます。
美味しかったのですが、いかんせん量がまさにアメリカン。当分牛の顔は見たくないほどおなかいっぱいに。

日本の皆さん(特に瑞光さん)ゴメンナサイ明日からは心を入れ替えて仕事をします。
init enomoto
カテゴリー: initの日常, イニット海外レポート | 7件のコメント

アメリカ生活DAY2

前回は「まじめに仕事をしなさい」とお叱りを受けるような内容の更新でしたが、
性懲りもなく今回もやりますよ。グルメレポート(笑)

しかしその前に今日のオープンエアーデモを簡単にレポート。
ショウ会場のソルトパレスからシャトルバスで45分位のいわゆるアメリカのリザーバーが今回のデモ(試乗会)会場。

トラウトやスモールがいるそうです。

色んなブースを覗き、顔見知りにあいさつしたりして辿り着きました。
エモーションカヤックスのブース。
まずは社長のトムにごあいさつ。相変わらず、ビッグハグとマシンガントークで迎えてくれます。お土産のinit Tシャツを渡すと周りのみんなに興奮しながら自慢しています。

さてそのエモーションのニューモデルですが、シットインシットオンが1艇づつ、2艇発表されていました。

まずはシットオン、Spitfire9
名前の通りスピットファイアの9フィートバージョンです。
そして、

Envy11 オープンコックピットの11フィート。

もちろん、どちらもしっかり試乗してきました。
詳しくはまたの機会にするとして、どちらも日本のフィールドにマッチする良いカヤックでした。その他、従来のモデルもアップデートされていました。
2012年モデルのリリース時期は今のところ未定ですが、来シーズンもやってくれそうな予感です。

さて、瑞光さんお待ちかねのグルメレポートのお時間です。
緑の食べ物を食べてないと突っ込みを入れられていますが、本日はまず会場にて、

ノースカロナイナ産?ポークのサンドイッチ。チョット甘めのソースが美味しかったです。一切緑の食物が入っていません。
これではいかんと、偶然見つけたメキシカンのファーストフード店で

レタスたっぷりのエンチラーダとタコスのコンボ。メキシカンを食べるとアメリカに来たなと実感します。
そしておまけはデザート。

日本で人気のクリスピーなんちゃらドーナッツが普通にコンビニに売っていたので買ってみました。

さぁ明日からはいよいよブースでのショウがスタートです。
弊社、駐米取締役?も合流しガンガン良いもの探します。
グルメレポートもゴージャス編がスタートの予定です。

init enomoto
カテゴリー: initの日常, イニット海外レポート | タグ: | コメントをどうぞ

アメリカ生活DAY1

一年ぶりのご無沙汰です。
意外とコアな人気(笑)のこのコーナー、今年もやります。
まじめな記事を期待している人、スミマセン。先に謝っておきます。

当初、ミネアポリス経由でソルトレイクへ入る予定だったのですが、ミネアポリス便がオーバーブッキングだったらしく、チェックインの時に「ロスアンジェルス経由だと早く着きますがいかがですか?」と聞かれたので早く着くならと急遽LA経由でソルトレイク入り。
ホテルはいつもの出来るビジネスマンご用達(ウソ)のモーテル6ではなく、そのはす向かいにある昔一度泊まった事のあるホテル。
チェックインを済ませて、部屋に入ると腹が減っているのを思い出し、アメリカの高級レストランチェーン(ウソ)のデニーズへ行こうかとも思ったのだが、めんどくさいので向かいのコンビニで幕の内弁当を買って来て部屋で食べた。

これぞアメリカなターキーサンドとチップス、そしてダイエットコークライム。

時差ボケで寝れるかなと心配していたのだが、思いのほかガッツリ寝る事が出来、腹が減って目が覚めてホテルの朝食(タダ)

バナナマフィンとコーヒー
アメリカの朝食は意外といけます。

さて2日目の今日は郊外の湖でオープンエアーデモ(試乗会)。色んなカヤックに試乗してきます!

init enomoto
カテゴリー: initの日常, イニット海外レポート | タグ: | 3件のコメント
6 / 6123456