カヤック窃盗団

本日、無事に2012年度のエモーションカヤックスのコンテナが到着したのですが、
荷下ろしの最中にちょっとしたトラブルが…

コンテナが着くと税関で付けられた封印を荷主が自ら切るのですが、今回はいつもと違って
超厳重な金属の太いボルト状のもので封印されていたのです。
そんなものを切る道具を用意していなかったので仕方なく力技で切ったのですがそれが後の
トラブルの元でした。

ハンマーでぶっ叩いて封印を粉砕しようと試みるがダメ。

仕方が無いのでボルトクリッパーをあてて無理やり切断。何とか封印を切り荷下ろしを開始。
すると、一台の覆面パトカーがサイレンと共に西部警察ばりのエライ勢いで登場。
「コンテナの鍵を壊して積荷を盗もうとしている集団がいる。」との通報で駈け付けて来たらしい。

さんざん職務質問され、ようやく事情を理解して貰いましたが、最後は残念そうに帰って行きました。
平和な町で、久し振りの大捕り物だと勢い込んで来たんでしょうね。
思わぬタイムロスでした。
その後、何とか無事に倉入れ完了。

明日から名古屋バスフェスタのために留守になるので、来週から出荷が可能となります。
では、バスフェスタでお会いしましょう!

init enomoto

名古屋でタイホされました・・・ ごめんなさい、もうしません。

init enomoto について

ウォータースポーツ関連商品の輸入・販売に10数年携わり、ホワイトウォーターカヤッカーとしても活躍。2009年、initを起業しエモーションカヤックス社をはじめアストラルボヤンシー社、イマージョンリサーチ社の輸入代理店を行いつつ、様々なカヤック関連イベントにも参加している。
カテゴリー: initの日常 タグ: パーマリンク

カヤック窃盗団 への8件のフィードバック

  1. 楠戸 淳司 のコメント:
    名古屋いってらっしゃ~い(´ー`)食べすぎないように☆
  2. 高井 寧子 のコメント:
    平和ですね。むかしむかしのことです。某、かつて共に仕事をしたお二方が対馬に海峡横断の視察に出張したときのこと。聞いた事あるかな。おまわりさんが来て同様に職務質問された。どうも、朝鮮からの密入国者がたまにいるとかで、間違われたのです。
  3. Hiroshi Enomoto のコメント:
    元某社の3人とも風体卑しからぬ紳士なのに…
  4. 舟澤 謙二 のコメント:
    カヤック窃盗団! 笑った!
  5. 露崎 真則 のコメント:
    大ウケですっ 揃いも揃って、みんなで黒いニット帽にサングラス、格好がやばすぎです(汗
  6. Hiroshi Enomoto のコメント:
    あっ、フナケンさんだ!お久し振りです。
  7. 伊藤健一 のコメント:
    タイトル見て、コンテナの中身をごっそりやられたのかと思いました(汗)
    ムービーにとってたらいい画になりましたね〜。
  8. 林田 吉弘 のコメント:
    名古屋のタイホ写真アップされてるし・・・。今年はソルトレイクでも、タイホ写真イッちゃいますか~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です