シーズンオフ?

すっかり寒い日が続き、私は完全に納竿モードですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
昔は真冬でもガンガン漕いでいたのですが、ココ最近はあんまり漕がなくなってしまいましたが、風のない日に
漕ぐ冬のカヤックもなかなか良いもんです。

ユーザーさんから、シーズンオフのカヤックの保管方法についてのご質問を頂きましたので少し、お話しておきたいと思います。

initで取り扱っているポリエチレン製カヤックは基本的にはメンテナンスフリーとなっていますが、より長く良い状態でご使用頂くためには、
以下のようにして頂くと良いかと思います。

・カヤック本体の汚れは、ブラシなどで水洗いしてください。水洗いで取れない汚れに関しては、中性洗剤などで洗うと良いでしょう。
海水での使用の際は、真水で特に金属パーツ部分の塩抜きをして下さい。

・カヤックの保管に関しては、直射日光を避け(褪色・紫外線劣化の原因となるので)て保管してください。

・雪などの重量物がカヤックの上に乗らないようにして下さい。(変形の原因となります)

今からシーズンインが楽しみですね!


メリークリスマス!

init enomoto

init enomoto について

ウォータースポーツ関連商品の輸入・販売に10数年携わり、ホワイトウォーターカヤッカーとしても活躍。2009年、initを起業しエモーションカヤックス社をはじめアストラルボヤンシー社、イマージョンリサーチ社の輸入代理店を行いつつ、様々なカヤック関連イベントにも参加している。
カテゴリー: initの日常 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です