今年も釣り納め?

今日は寒い中、今年の釣り納めにと出掛けて来ました。
バス釣りでもなければ、カヤックフィッシングでもありません。
今シーズンからチョッピリとハマっている、ワカサギ釣りです。

行った先は、

このオトコの職場、埼玉県飯能市にある宮沢湖です。
ウチから3分のホームレイクにもワカサギはいるのですが、芳しい情報がないのと、
まだ3回しか経験が無いので、ポイントや釣り方を教えてもらえるので助かります。

確実に釣果が上がっているのはボートからなのですが、敢えてキビシイといわれるドーム船へ。
ドーム船は、いわゆる温室のようになっているので暖かいのと、桟橋で陸から繋がっているため
自由にトイレに行ったり出来るので、加齢による頻尿症?の私にピッタリ。

しかし、ドーム船の場所にはワカサギの群れが廻って来ないのか、さっぱりアタリなし。
諦めて一旦上陸の後、午後は特別に桟橋から釣らせて貰いました。

棚は、7.5m。ちょいちょい群れは入って来ますが、繊細なアタリを上手く捉えることが出来ません。
何とかボーズは逃れたものの、ワカサギ釣りとしては貧果…。

齊藤支配人は、さすがにチョコチョコ釣っています。

繊細な釣りには繊細な釣りの楽しさがありますね。
ココ宮沢湖フィッシングエリアは年末年始も営業している
との事ですので、近辺の方は釣り納めに、初釣りに出掛けてみてはいかがでしょうか。

init enomoto

init enomoto について

ウォータースポーツ関連商品の輸入・販売に10数年携わり、ホワイトウォーターカヤッカーとしても活躍。2009年、initを起業しエモーションカヤックス社をはじめアストラルボヤンシー社、イマージョンリサーチ社の輸入代理店を行いつつ、様々なカヤック関連イベントにも参加している。
カテゴリー: initの日常 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です