出張中に

関西出張中に、今年初の琵琶湖での釣りに出掛けてきました。
午前中は風もなく秋晴れの良い天気。

今回は、普段からお世話になっているアローヘッズの2人とカヤックでの釣行。
実は私、カヤックでの釣行は、いつ以来だか思い出せないくらいに久し振り。デカイの捕るぞと意気込んで出艇したのですが、
ココの所琵琶湖はあまり調子が良くないらしく、ビデオの撮影で来ている津波ルアーズの元木さんと大久保幸三さんも苦戦しているとの連絡が入る。
そんな中、今年琵琶湖で2本の60UPをキャッチしている遅れてきた天才こと神矢くん(初代イニットボーイ)が、津波ルアーズ、ビンビで沖目の杭周りで43cmをゲット。
この日はカヤックでの初琵琶湖で初フィッシュです。
それがよほど嬉しかったのか、前日からの寝不足と強風に負けて早々に撤収した我々を尻目に夕方までねばったのだが、その後の音沙汰は無しとのこと。
一方の撮影チームも撮影が出来るギリギリの時間までねばったらしいのだが、結果が出なかったらしくこの日の琵琶湖は厳しかったみたいですね。

次の日は、以前から一度行ってみたかった神戸のinit ディーラー、14KCDさんへ営業へ。

表だけ見ると何屋さんだか全く判りません。


これが店内の様子。
ハンドメイドルアーからオールドルアー、アンティークの雑貨などがおしゃれな店内に所狭しと並べられています。
オーナーの安川さん(写真NGとの事なので写真はなし)は、体も人としての器も大きい方です。
是非、一度お店に足を運んでみてください!

init enomoto








init enomoto について

ウォータースポーツ関連商品の輸入・販売に10数年携わり、ホワイトウォーターカヤッカーとしても活躍。2009年、initを起業しエモーションカヤックス社をはじめアストラルボヤンシー社、イマージョンリサーチ社の輸入代理店を行いつつ、様々なカヤック関連イベントにも参加している。
カテゴリー: initの日常 タグ: パーマリンク

出張中に への1件のフィードバック

  1. Kazu Ito のコメント:
    今日、琵琶湖に行ってましたが情けない・・・釣れませんでした。「涙」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です