旅漕ぎ

「岡山に住む父親の所へ行く」為に出発したのですが、気ままな一人旅なので気になるところへ寄り道しながら旅の途中です。

昨日は、赤穂の海でひと漕ぎ



IMG_0036.JPG

ベタ凪で天気も良く気持ちの良いパドリングを満喫。

IMG_0038.JPG

そして、本日は紅葉が見頃の中国山地を越えて山陰地方へ。


IMG_0001-0.JPG
岡山県側からの大山。

島根県タマタマルアーの工房へお邪魔して、お馴染みの海鮮丼ランチへ。


IMG_0017.JPG
相変わらずの安定感!
表層だけでなく、中層までネタがギッシリ。

ランチの後は、川下りへとくりだす。


IMG_0029.JPG
堰堤の下流からエントリーし、日本海へとノンビリと川下り。
川の上からは鳥取県側からの大山が見えます。


IMG_0005.JPG


IMG_0007.JPG
そして、いよいよ日本海へと出るのですが、河口は非常に狭くなっており流速が早く波も高い。
しかし、川から海へと出た事が無いので思い切って出てみる。
そして上陸という時に、カッコ良くサーフランチングを決めようと思ったのがマズかった…。
見事にタイミングを読み違え、波を被って結構なずぶ濡れという何ともしまらないゴールとなってしまいました。

何だかここの所、遊んでばっかりって言われそうですが、仕事のヒントは遊びの中にこそあるんですよと、言い訳をしてみるw

init enomoto

init enomoto について

ウォータースポーツ関連商品の輸入・販売に10数年携わり、ホワイトウォーターカヤッカーとしても活躍。2009年、initを起業しエモーションカヤックス社をはじめアストラルボヤンシー社、イマージョンリサーチ社の輸入代理店を行いつつ、様々なカヤック関連イベントにも参加している。
カテゴリー: initの日常 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です