春風のいたずら?


今日は全国的に荒れた天気になったようです。
この時期に気を付けたいのが、突然の天候の変化と強風。
こんな時は、気圧の変化を知らせてくれる腕時計、カシオ プロトレックが本領を発揮します。
私が使用しているPRW-6000というモデルは、気圧が急激に変化するタイミングをアラームで知らせてくれる機能を備えているのです。

強風と共に注意が必要なのが、水温。この時期、気温が上がっていても水温はまだまだ真冬の温度。もし、風で沈してしまった場合、ドライスーツなどの装備がないと最悪、ハイポサーミア(低体温症)になってしまう事も考えられますので、くれぐれも油断の無いようにして頂きたいと思います。

世間は今日から3連休のようですが、此方は事務仕事やオンラインショップの更新作業で完全に忙殺されていました。
この連休中にやらなければならないことがてんこ盛りです…。
とりあえず、オンラインショップにYAK GEARの商品をアップしました。また、2014年カタログPDFファイルのダウンロードもトップページから出来るようになりましたのでよろしくお願いします。

init enomoto


init enomoto について

ウォータースポーツ関連商品の輸入・販売に10数年携わり、ホワイトウォーターカヤッカーとしても活躍。2009年、initを起業しエモーションカヤックス社をはじめアストラルボヤンシー社、イマージョンリサーチ社の輸入代理店を行いつつ、様々なカヤック関連イベントにも参加している。
カテゴリー: initの日常 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です