本音で紹介2

だんだんと寒くなって来て「カヤックの季節も終わりかな…」と思っているアナタ、
そう、ソコのあなた。
カヤックに良いシーズンはこれからですよ!
川も海も夏の喧騒が去り、落ち着きを取り戻すこれからのシーズンこそが本番です。

けれども寒いのはイヤ、それは皆同じです。
そこで今回紹介するのがコレ

イマージョンリサーチ社のミッドレイヤー(中間着)ユニオンスーツです。
実はコレ、私は7年前から愛用しているのですが、イマージョンリサーチのラインナップの中でも最も気に入っている物の一つなんです。
その理由は、“とにかく暖かい” からです。
その暖かい理由は、“ジッパーレスエントリー”だからなのです。
冬場などの寒い時期、暖かさを保つために大切なことは「肌とアウターの間に暖かい空気の層」を作るということはもちろんご存知ですよね。
しかし、既存のセパレートやフロントジッパーの中間着では、どうしても折角温まった空気が逃げてしまいます。
しかし、このIRユニオンスーツは、ワンピースなのですがジッパーやボタンがありません。
ということは、温まった空気が逃げない。
「じゃぁ、どうやって着るんだよ?」と思うでしょ。
首周りから着るんです!


写真は、色がわかりやすいように私が愛用している昔のモデルを使用。
この首周りに秘密が隠されているのです。ココが、スーパーストレッチネオプレンになっていて、引っ張ると

ビョーーンって伸びるので、ココから履いてしまいます。

これからの季節の必需品になること間違いなし!
只今、予約受付中です。
暖かい冬を過ごしたい方は是非!

init enomoto


init enomoto について

ウォータースポーツ関連商品の輸入・販売に10数年携わり、ホワイトウォーターカヤッカーとしても活躍。2009年、initを起業しエモーションカヤックス社をはじめアストラルボヤンシー社、イマージョンリサーチ社の輸入代理店を行いつつ、様々なカヤック関連イベントにも参加している。
カテゴリー: initの日常 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です