梅雨の晴れ間に

雨が上がったと思ったら、ムシムシした暑い日が続きます。
そんな日曜日の午後、久し振りの友人から1本の電話…。
「今、相模湖に向かってるんだけど、出れる?」
この場合の「出れる?」は前に「釣りに」が付くのである。
釣りの誘いを断れるほど、真人間ではないのでモチロンOK!

夕マズメ勝負にボートで相模湖に繰り出しました。
雨の後なので状況が変わったかと思い、実績ポイントを中心に撃って行くと
ワンドの奥で中田くんに出ました。

最近はサーフィンばかりの中田くん、久し振りのバス釣りで今季初バスです。
しかもルアーが渋い!ブライトリバーのトニーで。

今日は操船に徹する事になるかと思ったのですが、自分も別のワンドで獲りました。

相変わらずサイズはナニですが…。
欲しいときにサカナを連れて来てくれる必殺、ルアー、プロップペッパー(イニットリセットw)にて。

最近、2ケツで出船すると外しの無いイニットガイドサービスw。
お誘いお待ちしております。

そんな事で調子に乗って今朝、恒例の朝練に出たのですが、
3バイト貰ってノーフィッシュに終わりました…。
相変わらずこの湖は甘くは無いですね。


今日もいました。オイルフェンス内住人のカルガモ親子。


1ヵ月前の写真と比べると成長度合いが良くわかりますね。

init enomoto

init enomoto について

ウォータースポーツ関連商品の輸入・販売に10数年携わり、ホワイトウォーターカヤッカーとしても活躍。2009年、initを起業しエモーションカヤックス社をはじめアストラルボヤンシー社、イマージョンリサーチ社の輸入代理店を行いつつ、様々なカヤック関連イベントにも参加している。
カテゴリー: initの日常, 釣行記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です