相模湖便り(大雪編)

関東地方は2週連続の記録的な大雪に見舞われましたが、
ココ相模湖も神奈川県とは思えないような大雪に見舞われました。
特に今回は積雪が1mほどで、一昨日からクルマでの身動きは
全く取れない陸の孤島状態となっています。

除雪も手一杯のようで、いつになるか判らないので下の様子を見がてらの
食料の買出しに行って来ました。

スタート地点の様子です。
念のためにトレッキングポールを使用しました。

勝瀬橋は真ん中だけでしたが、綺麗に除雪してありました。

勝瀬橋のたもとから心配だった艇庫を見てみると

残念ながら今回の雪の重みで、単管パイクで組んだ屋根の下地が曲がって
いました。が、屋根自体は大丈夫だったようです。
春になったら修理をしないとダメですね。

国道20号線吉野交差点の様子です。
車一台通れる分しか除雪されておらず、ほとんど車も通っていません。
ようやくセブンイレブンに到着したものの、

弁当やパンの棚はご覧のような有様…。
インスタント食品を手に入れて何とか無事に帰宅することが出来ました。

一体いつになったら平常通りの生活に戻れるのでしょうか?
init enomoto


init enomoto について

ウォータースポーツ関連商品の輸入・販売に10数年携わり、ホワイトウォーターカヤッカーとしても活躍。2009年、initを起業しエモーションカヤックス社をはじめアストラルボヤンシー社、イマージョンリサーチ社の輸入代理店を行いつつ、様々なカヤック関連イベントにも参加している。
カテゴリー: initの日常 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です