近況報告

いつもながらの久し振りのブログアップになってしまっています。

先週末、26バイト連続ノーフィッシュというサカナに優しいオトコ、コマツ先輩(年下)と
共に禁断の?琵琶湖日帰り弾丸ツアーに行ってまいりました。

土曜日の夜に出発し、夜中に現地着。朝方から釣りをして昼過ぎには帰路に着くという
時間貧乏丸出しの釣行です。
強風と前日の雨で琵琶湖東岸は濁りも酷く、釣りにならない状態で二人して天を恨みましたが、
情報によると西岸は風もなく大丈夫とのこと。
すぐに移動し、スタートフィッシング。

程なく、羽ヤーガラで葦際で出ました!42cm、
続けて、41cm

2本とも良く引いてくれました。

一方のコマツ先輩(年下)は、連続記録を更に2つ伸ばしていたのですが…。
遂にやりました。

初琵琶湖で今季初バス。38cm、記録より記憶の一匹となりました。

肩の荷が下りた2人は、一旦上がって合流予定の大阪組を待ちます。
大阪組のメンバーには、トップウォーター界のレアキャラ、ジョニーエースの吉井くん。
しかも初カヤックです。

釣りを終えて、アカシブランドの工房へ遊びに行ったり、同じ日に行われていたオールインの大会の様子を見に行ったりし、
後ろ髪を引かれつつも琵琶湖をあとにしました。

人呼んでラグラン3兄弟

そして明日は、エモーションカヤックスのコンテナが到着します。
欠品でご迷惑をお掛けしていた好評スピットファイア9もバッチリ入荷いたします!

init enomoto








init enomoto について

ウォータースポーツ関連商品の輸入・販売に10数年携わり、ホワイトウォーターカヤッカーとしても活躍。2009年、initを起業しエモーションカヤックス社をはじめアストラルボヤンシー社、イマージョンリサーチ社の輸入代理店を行いつつ、様々なカヤック関連イベントにも参加している。
カテゴリー: initの日常, 釣行記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です