4/12 5峰登頂

昨夜、20年来の友人が訪ねて来てくれた。
そこで2人で、今マイブームの裏山トレッキングへ。
前回のルートから更に西へ向かい、4つの山に登ってみようという計画。

日連グランド裏の登山道入り口。

今回は、テストもかねてAstralのブリューワーを履いてみた。
グリップはもちろん、軽くて通気性も良いので暑い時期のアプローチシューズとしても充分に使えます。

前回登った宝山、日連山を越えて日連連峰(勝手に命名)の最高峰、峰(423m)へ。

いい眺めでした。
すると、ココから八坂山山頂へへ2分で行けるとの看板が…。
せっかくなので行ってみる事に。

そして最後に藤野15名山の一つでもある、金剛山へ


金剛山からの下りでは、2人とも膝が大爆笑でしたが、約半日で5つの山に登る事が出来る低山トレッキング、この時期のおススメです。

init enomoto

init enomoto について

ウォータースポーツ関連商品の輸入・販売に10数年携わり、ホワイトウォーターカヤッカーとしても活躍。2009年、initを起業しエモーションカヤックス社をはじめアストラルボヤンシー社、イマージョンリサーチ社の輸入代理店を行いつつ、様々なカヤック関連イベントにも参加している。
カテゴリー: initの日常 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です