4/15 やっぱり旅


今回のイニット急便は、長距離輸送。イニット1号車ハイエースにスピットファイア8を10艇積み込み高知県へ片道約800kmの旅でした。

長距離移動や車中泊はカヤッカーの定番なので苦ではなかったのですが、年齢を重ねてくるとさすがにキツくなって来ますね。
行った先は、吉野川の上流部で昔、カヤックでの川下りに良く通った場所だったのでゆっくりしたかったのですが、荷物が満載だったので、遊び道具を積んで来れなかったので早々に四国を後にして父親が住む岡山へと移動。道中は天気も良く快適なドライブでした。

岡山で、ふとカーナビを見るとこのまま北上すれば、先月末に「キャストオン」を主催したタマタマルアーの吉野さんの工房に行ける事が発覚。
普段あまり人に会わず、寂しい思いをしている者同士のエール交換のため?寄り道してきました。
ルアー製作の最中なのにわざわざ時間を割いて近所の野池に釣りにも連れて行ってもらい(全く何も起こらなかったのですが…)楽しい時間を過ごし、有意義な話も出来て充電する事が出来ました。

旅の途中で見た、3つの富士

讃岐富士

伯耆富士(大山)

ご存知、元祖富士山

やっぱり旅は良いですね。
init enomoto

init enomoto について

ウォータースポーツ関連商品の輸入・販売に10数年携わり、ホワイトウォーターカヤッカーとしても活躍。2009年、initを起業しエモーションカヤックス社をはじめアストラルボヤンシー社、イマージョンリサーチ社の輸入代理店を行いつつ、様々なカヤック関連イベントにも参加している。
カテゴリー: initの日常 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です