8000m級ホルモン

昨夜はいつものメンバーで、いつもの店で忘年会的に集まっての
食事だったのですが、ソコになんと著名なゲストが合流。

写真の真ん中、私の隣にいる方は、日本人初の14サミッター、プロ登山家の竹内洋岳さんです。
14サミッターとは、地球上にある8000mを超える山は全部で14座あるのですがその全てに
登頂を成し遂げた登山家に与えられる称号で、世界中でも29人しかいない。
ガキの頃から高い山に登るわけでもないのに、ガストン・レビュファや植村直巳さんや長谷川恒男さんの著書を読んでいた私は若干緊張気味。
しかし、実際にお会いした竹内さんは、いわゆる「山男的な風貌」とはかけ離れていてアパレル関係のバイヤーさんみたいな雰囲気を持つ気さくな人でした。
さらに、竹内さんは釣り好きでトップウォーターでのバス釣りにもチャレンジ。
先日は、カヤックで釣りもしています。

この時にはエモーションカヤックスのグライドに乗って頂いています。
来シーズンは、是非一緒に釣りに行きたいと思います。

ちゃっかり、ネパールのおみやげまで貰っちゃいました。


init enomoto







init enomoto について

ウォータースポーツ関連商品の輸入・販売に10数年携わり、ホワイトウォーターカヤッカーとしても活躍。2009年、initを起業しエモーションカヤックス社をはじめアストラルボヤンシー社、イマージョンリサーチ社の輸入代理店を行いつつ、様々なカヤック関連イベントにも参加している。
カテゴリー: initの日常 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です