DAY5 カリフォルニアコネクション

アウトドアリテーラーショーでの仕事を終えて、今日は友人の住むサンノゼへ向かうため
サンフランシスコへ移動。
空港まで車で迎えに来て貰い、フリーウエイでサンノゼへ。
途中、スタンフォード大学の脇を抜けて、グーグルやモトローラ、マイクロソフトなど名だたるアメリカ企業のビルディングを横目に見ながらのドライブ。アップルの本社もこの近所だそうだ。

そして着いたのが、地元で人気のステーキ屋さん。

店内の雰囲気はこんな感じ

注文したのは、週末しか無いというオススメのプライムリブのステーキ12oz。ジャガイモが丸まま一個乗っているまさに暴力的な量です。

焼き加減はミディアムレアをリクエスト。出てきた時にはその大きさにたじろいだのですが、今回の滞在中にアメリカ人並みの胃袋になってしまったのか、サクッと平らげてしまいました。
肉質は柔らかくてジューシー、醤油っぽいソースにホースラディッシュが良く合い、とても日本人の好みに合うお味でした。

帰国後に体重計に乗るのが怖い…
init enomoto



init enomoto について

ウォータースポーツ関連商品の輸入・販売に10数年携わり、ホワイトウォーターカヤッカーとしても活躍。2009年、initを起業しエモーションカヤックス社をはじめアストラルボヤンシー社、イマージョンリサーチ社の輸入代理店を行いつつ、様々なカヤック関連イベントにも参加している。
カテゴリー: initの日常, イニット海外レポート パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です