DAY6えっ?揚げちゃう?

明日はほとんど移動だけなので今日は実質の最終日。
今日は、完全に仕事をしない唯一のオフです。

朝食を地元のドーナツ屋さんで、簡単にマフィンとコーヒーで済ませて買い物に。

本日のガイド役は現役女子大生(妙齢の人妻)w
ショッピングモールで食料品や、REIでちょこっと買い物した後、会社のお昼休みで合流した妙齢の人妻の旦那(表現がどーもややこしいな…)と飲茶へ。

海鮮系がとても美味しゅうございました。
現役女子大生の旦那を再び会社へ送り出した後、郊外にあるアンティークショップが並ぶストリートへ。
雑貨屋や古着屋でお土産を購入した後、再び旦那と合流。サンタクルズにあるスティーマーレーンというサーフィンで有名なスポットへ。地元の子供達が波乗りしているのを、上手いもんだねと感心していたら、沖の波間に何やらうごめく物が…
良く見てみると、何とラッコ!


写真で判るでしょうか?
波待ちしているサーファーのすぐそばでのんびり漂っていました。
サンノゼに戻って、アメリカでの最後の夕食はカリフォルニアでカリフォルニアロールを食べようと、日本食レストランへ。
聞くところによるとこの店は、地元のプロスポーツの選手達もやってくる有名店だとか。
しかし、店内は我々3人以外はカウンターの職人さんも含めて日本人はいない…。

スパイシーツナサラダ。ほんとにスパイシーながらも、なかなか美味い。
そして、巻き物としてやって来たのがコレ。
「サーモンロールを1本そのまま天ぷらに揚げげてみましたがなにか?」と言わんばかりの珍妙な一品。
何じゃこりゃ?!と思ったのですが、意外や意外、いけるんです。
先日のブラジル料理の焼パイナップルといい、食わず嫌いはダメですね。
そんなわけでカリフォルニアの休日を堪能したのでありました。

明日は早くに出発なので本日はココまで。

init 榎本




 

init enomoto について

ウォータースポーツ関連商品の輸入・販売に10数年携わり、ホワイトウォーターカヤッカーとしても活躍。2009年、initを起業しエモーションカヤックス社をはじめアストラルボヤンシー社、イマージョンリサーチ社の輸入代理店を行いつつ、様々なカヤック関連イベントにも参加している。
カテゴリー: initの日常, イニット海外レポート パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です